ダイエットのリバウンド
無理なダイエットの反動で、急に喰いてちまったり喰いなくなりやがったり、カラダとココロのバランスに変化が起きて、ダイエットによるストレスがたまり、俺をコントロールできなくなって、逆に食事をしてしまうことをリバウンドと呼んでいやす。

ストレスからリバウンドすると、ダイエットを開始する前よりも体重が増加してしまい、さらにストレスがたまり、精神的負担から嘔吐を繰り返す方もいやす。

俺の不甲斐なさから、俺自身を苦しめてちまったら、せっかくのダイエットで上首尾してもなんのプラスにもなりゃしねぇよ。実際に、それを繰り返し喰いられなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院に通うなんてケースも少なくありゃしねぇ。

食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならねぇのだぜ。気の合った仲間と楽しくワイワイ!たまにはお酒も気分転換にいいだろっ。

楽しいことも一切カットしてしまってダイエットしては、本末転等だぜ。

「食事をする」楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をすること。

そうすれば、憧れていたプロポーションや、本日この時まで欲しかった洋服が着れるようになるのだぜ。
マイペースを心がけやしょう!

無理のねぇよう俺自身のペースでいい のだぜ。
ちっとぐれぇ、寄り道してもダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ねぇのだぜ。
ダイエットに関するいっぺぇの情報に踊らされねぇように、俺自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしやしょう。外面だけでなく、カラダの内側からもキレイになる!喰いて痩せることにマジの「美しさ」があるのだぜ。




ダイエットと運動
食事のカロリー計算をしっかりして、食生活を改善したけれど、体重がてんから減らねぇ!

なんでなんだろ〜 か。いくら、「喰いて 痩せる」と言っても、生活そのものがだらけていては、何の意味もありゃしねぇ。これまで、あまり運動らしい運動をしていなかった人が、急にダイエットといって運動を神君家康公御入城以来ぇも挫折するのは当たり前だぜ。

俺の不甲斐なさから、俺自身を苦しめてちまったら、せっかくのダイエットで上首尾してもなんのプラスにもなりゃしねぇよ。運動によってダイエットをする方法に人気があり、DVDを見ながら簡単にエクササイズができるようだぜ。

DVDによるエクササイズはカンタンなんで、ちっとばかし気になるものがあったら始めてみるのもいいかも知れゃしねぇよ。継続することで、すこしづつ「運動によるダイエット」をカラダに馴染ませていくのだぜ。

実は、体重計に毎日乗るぜ。
これだけでも運動によるダイエットは成立するのだぜ。微妙な身体の変化を知る事。
体重が増えれば、喰い過ぎたじゃねぇか?と思ってその日は気をつけるぜ。

そうすれば一定した、体重がまずは保てるからだぜ。それをした事で何キロの差も出ねぇのだぜ。




カロリー計算とダイエット
俺達が毎日喰いてやがる喰い物には、カロリーつう数値で計算することができるのだぜ。
カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来だぜ。俺達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていくわけけど、おめぇ、その貯蓄が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうつう事になりやす。

このように、がんばってやがる俺を責めてちまったら、せっかく痩せようつう努力が無駄になってしまいやす。俺の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロポーションを手にぶちこむことができやす。

カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいんだろ〜 か。大体でいいんだ、喰いたものとその時間簡単にメモにしてみやしょう。そうすると、ご自身の「食生活」がみえてくるはずだぜ。一日3食お肉だったら?そいつぁ、太るに決まっていやすし、身体にも良くありゃしねぇ。

毎日メモすることで、俺の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになるぜ。毎日の継続からダイエットは十分にできるのだぜ。

甘いものが喰いてぇ。喰いて平気なのだぜ。夕食のご飯を減らせば、同じ事だぜ。ただ、やみ雲に減らしてはいけゃしねぇよ。ダイエットを上首尾させることの第一歩は、カロリー(熱量)の量を把握することなのだぜ。俺のカロリー摂取量をきちっと把握していれば、決して体重が増えることはねぇのだぜ。




短期ダイエットの前に
ダイエットをはじめる前に用心してぇポイントについて。「痩せてぇ」と考えてやがる若いヤツラのほとんどの方が、四六時中その事を考えてやがるのじゃねぇんだろ〜 か。

テレビで見るタレントさんに憧れたり、欲しい洋服サイズだったり、女の人は四六時中そんなアンテナを張ってやがるように思うぜ。
異国の人から見た時に、特に本朝の女性たちが「ダイエット」つぅセリフにえれぇ敏感であることに対して、「痩せてるのにどうして?」と思われてやがる事をご存知だろっか。

そんな中、メディアでは様々なダイエット情報が溢れ、中にはえれぇ危険なものも存在していやす。その人自身の健康的なプロポーションが、本来の姿なのにも関わらず、それを見失うことも少なくありゃしねぇ。

ダイエットに対する間違った認識から、喰いることは、いけねn魔フように考えて、極端な食事制限をしたり、太ってちまったらと四六時中不安感いっぱいで過ごしたリ、様々な病気を引き起こしたりする例も見られるようだぜ。

短期ダイエットをする時には、俺の体をしっかりと観察して、体調に耳を傾けながら、体調不良を感じたらストップするつう事も、きちんと頭に入れておきやしょう。短期ダイエットをスタートする前に、俺がマジに太ってやがるのかどうか、短期ダイエットが必要なのかを調べてみやしょう。


BMI指数は男女共通の肥満度をもとめる計算式だぜ。

BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)

BMI指数の計算結果が、20以下の場合は痩せてやがる、24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、26.6以上の場合は肥満つうことになりやす。

短期ダイエットをする前に、BMIの数値により俺がどのタイプか把握した上で、俺の体系にあったダイエットをするようにしやしょう!度を過ぎたダイエットをする必要はねぇのだぜ。ガリガリに痩せるのは、決して理想の姿じゃねぇのだぜ。




短期ダイエットのポイント
短期ダイエットのポイントについて。短期ダイエットを望む女性の方がいっぺぇいるようだぁね。

理由も様々のようだぜ。
久し振りに彼に逢うからとか、夏の水着までに何キロやせるとか理由はいろいろだぁね。短期ダイエットをする人は、イベントに向けてつう理由が大半だぜ。短期ダイエットつうと、3日間や1週間つうダイエットもいっぺぇあるぜ。

けどよ、このような短過ぎる期間でのダイエットは、カラダの無駄な脂肪を落とすことは、ほとんど不可能なんだぜ。体内の排泄物除去や水分調節がメインになってやがる女性の生理周期を考えても、効果にバラつきがあるので、最低でも1ヶ月の期間は必要となってきやす。

短期ダイエットはリバウンドしやすいのも特徴なんで用心が必要だぜ。
短期間での食事制限だけでは、カラダが飢餓カタチとなりやす。筋肉が落ちることにより、逆にリバウンドしてしまうのだぜ。リバウンドしねぇようにするためには、短期ダイエットと一緒に筋力強化のための運動を行うことだぜ。

食事制限だけ短期にしてしまうと、筋肉も一緒に落ちてしまうことも良く覚えておきやしょう。
筋肉が落ちたら「喰いても太る」体質になってしまいやす。長期、短期の違いでダイエットが上首尾するわけじゃねぇのだぜ。上首尾のポイントは、ダイエットの選択方法にあるのだぜ。ダイエット上首尾のポイントをずばりお教えしやす。長期でダイエットを考えてやがる人も、最初は短期を目指して集中してダイエットをしてみるのだぜ。

集中すれば効果も現れやすいかよら。その結果を見てから、もっともダイエットを継続するのか、体重をキープするのかの選択をしやす。継続とキープでも方法が変わってきやすから。まず最初は短期ダイエットを集中して行なうことで、体質改善の方法が俺なりに比較的容易につかむことができると思うぜ。




炭水化物ダイエットの危険
炭水化物ダイエットの危険とは。炭水化物ダイエットけど、おめぇ、ここんとこは良く聞くダイエット方のしとつだぜ。炭水化物ダイエットはお米やパンを絶つことだぜ。貯蓄された皮下脂肪を消費させるダイエットだぜ。

実はここに、炭水化物ダイエットの危険が潜んでいるのをご存知かよ。
炭水化物を極端にカットすれば、生活習慣病の原因となってしまうのだぜ。アトキンスダイエットとして、アメリカでも同じく炭水化物をカットする炭水化物ダイエットの方法があり、数いっぺぇの上首尾例もあがってやがるようだぜ。炭水化物ダイエットは、インシュリン効果があり血糖値の上昇を抑えるようだぜ。

アメリカでのアトキンスダイエットは糖尿病食のアレンジとも言われていやす。炭水化物を取らねぇアトキンスダイエットには、糖質をカットする効果があるぜが、実はこの糖質は脳になくてはならねぇ大事な栄養素のしとつなんで、アトキンスダイエットにより糖質をカットすることで、カラダに違和感を感じたり、偏頭痛を訴える人もいやす。

アトキンスダイエットによる炭水化物の摂取不足による反動で動物性食品を過敏に摂取することになり、結果として生活習慣病を招きやすくなる傾向があるようだぜ。特に本朝人の場合は、便秘のリスクも高める危険性もあるのだぜ。その理由は本朝人の腸の長さに関係しやす。

また、本朝人は、お米や麺類やなんか炭水化物を好んで食する傾向があるので、炭水化物ダイエットを長期続けるのは困難な方が多いのも事実だぜ。このように、炭水化物ダイエットは短期に体重を落とすにはえれぇ効果的だぜ。けどよ健康面を考えたダイエットを行えねぇ点ではリスクが高いのだぜ。やはりバランスのいい 食事を取りながら健康的に行なえるダイエットの方が、カラダに優しくて本朝人には向いてやがると思うぜ。




2007年11月19日

チョコレートダイエット

チョコレートダイエットとは、カカオ含有量70%以上のチョコレートを50g(板チョコで半分)程度1日に数回わけて喰いることにより肥満を防止してくれるダイエット方法だぜ。チョコレートと聞くと、高脂肪と高カロリーでダイエッターにはナニかと攻撃されがちだぜ。けどよチョコレートの成分はダイエットと健康に効果があるのだぜ。



ダイエットに使うチョコレートは1.カカオ含有量70%以上のチョコレートを選びやしょう。また1日の摂取量は50gに抑えるようにし、食事の前やなんか空腹時に摂取するようにしやしょう。チョコレートの主成分でもあるカカオには、タンパク質やアミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、ミネラル、ビタミンEやなんかいっぺぇの栄養素が含まれていやす。



また、カカオに含まれるポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップしてくれやす。 ゴチャゴチャゆうねぇ、要は、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぎ体脂肪率を上げにくくする働きがカカオにはあるのだぜ。そのカカオがダイエットに効果があるのだぜ。



食欲の旺盛なヤツは食事をする20分ぐれぇ前に適量のチョコレートを、味わう程度喰いやす。食前にチョコレートを喰いることにより、満腹中枢が刺激され四六時中より食事の量が少なくなりやす。また チョコレートの甘い香りには、集中力と記憶力を高めてくれる効果があるぜ。さらにカカオはストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに対する抵抗力を強めてくれやす。


posted by ダイエット at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Chateraise(シャトレーゼ)のカロリー(4) アイスのカロリー
Excerpt: Chateraise(シャトレーゼ)のカロリー(4) アイスのカロリーです。 今回はアイスのカロリーを一挙公開。 さすがにケーキのカロリーに比べると低めですね。 管理人はモナカが好きなのですが、やっぱ..
Weblog: ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 〜 escape from petit fat 〜
Tracked: 2007-11-22 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。